ボズレーシャンプーで抜け毛は減る?調べてみた結果は・・・?!

確実に抜け毛が増えてる!

髪のトラブルに気づいてショックを受けてる女性の方って、たくさんいらっしゃいますよね。
ボズレーシャンプーは、そんな方の助けになるシャンプーです。

抜け毛に加えてヘアスタイルが決まらない、髪のボリュームが減った気がするなど、
さらにいろいろな髪のトラブルにも気づいてしまうと、
なんだか心まで悲しい気持ちになってしまっても仕方がないことだと思います。
少しでも心身ともにエネルギッシュになるために、シャンプーなどのヘアケア用品を変えてみるのも、1つの方法ですよ。

そこで今回は、ボズレーシャンプーと抜け毛との関係を中心に調べていきたいと思います。

●ボズレーシャンプーを使うと抜け毛が減るって本当?


ボズレーシャンプーを使うと、髪のボリュームアップが期待できます。
ボリュームアップと言ってもさまざまなアプローチがあるかと思いますが、
ボズレーシャンプーの場合には

・年齢を重ねることで起こりやすくなる小さなトラブルを改善していく
(公式サイトでは「バランスの乱れ」という表現をしています)
・小さなトラブルを改善していくことで、「ヘアサイクル」を正しく戻すことができる
・その結果元気な髪が生えやすくなる!

という方向からボリュームアップを図っているようです。

ボズレーの公式サイトによると、加齢をはじめとするさまざまなストレスによってバランスが乱れると、髪が生えて抜けるという一連のサイクルが早まってしまうそうです。

バランスを正すことによって、髪が早く抜けることを防ぐ、つまり抜け毛が減ってくるのかな?と感じました。

●ボズレーのシャンプーで抜け毛は減るの?口コミを読んでみたら・・・


公式サイトの説明を見る限り、ボズレーのシャンプーで抜け毛が減りそうだな、ということはわかりました。
けれど、実際に使ってみて本当に減るかどうか、というのが知りたくなりませんか?

そこで私は、口コミを調べてみることにしました。

口コミは、概ね良さそうな内容のものが多かったのですが、
抜け毛が減った!という内容のものはそれほど多くないという印象です。

ただ、もちろんゼロではなく、男女ともに抜け毛が減った気がする、
と書いている方がいらっしゃいました。

●まとめ

・ボズレーシャンプーは、ヘアサイクルを正しくしてくれる効果が期待できる
・ボズレーシャンプーは抜け毛にも効果がありそう
・口コミで抜け毛に言及している人は多くない

体質に合えば、抜け毛にも効果が出てきそうな商品ですね!

公式サイトはこちら!

ボズレーシャンプー

http://www.selmedi.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする